180902げーむのはなし

前回からのアレコレ。

・雑な8月まとめ編
グラブル無料10連から始まって、デレステ無料単発、Fgo無償石配布、マギレコ無料10連、昨日あたりから神バハ無料10連と、有償ガチャが無料で回せない日が少ないと思うほど、有料ガチャ無料の日が続きまくってました。
なんで、大体の10連が有償になっているのに疑問符を浮かべているのと、10連をやりまくれてたから、ガチャれない反動でマギレコの無償石を早速溶かしました。星4でない。

・ふぁてご編
1400万DLキャンペーン始まりましたね。
種火半額はキャンペーンに含まれるのは年始8月の特別な時だけだと思ってたのでかなり疑いながら周回してます。
9月前半で可能性がある復刻イベがあり、9月後半でネロ祭があるなんていう状態だったら、自分的にはかなり状況が悪いです。
というのも、現状10連回せるのに回していないのは、今のキャンペーンが終わったらネロ祭が始まると思って、周回用に石を温存しているからで、その前に復刻イベがあるとこの温存していた石は何のために?となってしまうからです。
でも、10月はチェイテピラミッド姫路城の復刻があるでしょうし、復刻イベを流し込むのは今の時期が大体善手なんですよね。
だが、それが自分の状況に逆風を呼ぶ。
今年のネロ祭はないなんてなったらそれこそ、石を溜め込んでいる意味がなくなりますからね。
メチャウマボックスガチャないの?ってなりますから。

1400万DLキャンペーンの一環として、16年水着後半ガチャが出ましたね。
自分は水着マルタさんをお目当てに、キャンペーン開始と共に配布された石とプレボに溜め込んでいた石を使って早速40連しました。
その結果、弓王が宝具レベル2になりました。なんで?
なんでこの短期間で1%を2回も引くんですかねと率直に思いました。
で、事業所の帰り、密かに課金をしてコンビニのイートインで回したところ、水着マルタさん来てくれました。
リアルでガッツポーズしたのは秘密。
スキル8・8・8にして聖杯2個捧げてレベル90にしました。
QPは枯渇しましたので、ネロ祭来て欲しいです。
で、昨日、9月になったのでマナプリ交換に呼符が復活し、早速交換して、マルタさん宝具2狙いで月初めの呼符チャレンジをしました。
ぶっちゃけると、昨日の星4ピックは水着マリーさんピックで水着マルタさんいませんでしたし、さらに言うと、弓王が宝具レベル3になりました。
なんでなん? 自分、弓王に狙われてるのん?
というわけで、弓王育成のために勲章が必要だったり、マルタさんのスキル上げや他の鯖の育成に逆鱗が必要だったりと、カリカリはしてないですけど、なんでこんなに必要なんですかって内心頭抱えています。
某サイトで「イベント交換とかしてたら順当に余る素材」だとか書いてあって(てめえ嘘ぶっこいてんじゃねえぞ)って心の中で静かにキレてます。
スキル上げでもアルトリアリリィ・ジークン・ブレエリ・ガウェイン・モーさん・エウリュアレ・槍エリザ・ジーク・ステンノ・きよひー・ヘラクレス・狂スロット・水着マルタさん・メカエリチャン・XXと合計でも305個とごりっごりに食いますし、そのせいで万年枯渇状態です。
逆鱗貯蓄が20個超えたところを見た事がない。
とりあえず、現状では16年水着後半ガチャは引く予定はありません。
来るであろうネロ祭に備えてるからです。

ちなみに、半額CPが来てる種火は周回しています。
ネロ祭の前に復刻イベが挟まれる可能性と、最悪ネロ祭がない可能性を考慮して集めているという形です。
杞憂で終わればいいのですがね。
それ関連でお手軽種火周回の話を。
自分は日月木曜日は種火周回をオススメしていません。
というのも、前述の曜日は種火周回に有力なアーラシュの不利クラス、ランサーの種火が出るからです。
レベル70と攻撃フォウ1000とレベル50凸虚数の火力で等倍までWave1確定で倒せるとはいえ、0.5倍はどうしようもありません。
というか、弊カルデアではカレスコが2枚だけなので、半額の5日までは2日3日がアーラシュで確定できないため、オダチェンスパサンバニヤンでやらなきゃいけないのが辛いところです。
弊カルデアでの種火周回パ。
・気軽短時間3ターン周回パ
アーラシュ(凸虚数)・きよひー(カレスコ)・バニヤン(カレスコ)・オジマン(牛魔)・フリー枠
流れ、弓矢作成→ステラ、太陽神カリスマ愉快な仲間→三昧、ポップコーン→開拓者魂。
説明。今の弊カルデアで出来る一番お手軽な種火周回パです。
スキルポチ数が合計5回と少ないのもありますが、一番は宝具演出の短さでローディングが長いうちのスマホでも1周3分が叶っておりかなり気楽だって言うのがあります。
あと、この構成だと今が1Waveなのか2Waveなのかがわからなくても1番目のスキル3を押せばアーラシュかオジマンのどちらかが使ったかわかりますし、バニヤンとかきよひーのスキル誤爆がなくなりますからね。
他にある理由としては、魔術礼装が自由に使えることですかね。礼装経験値貯めに使えるのが非常に便利です。
・お手軽3ターン周回パ
バニヤン(カレスコ)・B宝具狂(カレスコ)・スパさん(凸虚数)・オジマン(牛魔)・フリー枠・魔術礼装戦闘服固定
流れ、不屈凱旋→もんがー、オダチェン(スパさん→オジマン)太陽神カリスマ愉快な仲間→B宝具狂宝具、ポップコーン→開拓者魂。
説明。こっちはアーラシュがいないため、種火の全曜日に対応したパーティです。
が、スキル+オダチェンのポチ数が合計11回と気軽種火周回パと比べると倍手間がかかります。
その手間を省きたいがために気軽種火周回パがあるのにね。
あと、魔術礼装が戦闘服で固定されるのが地味にきついところ。
戦闘服がLv10だと礼装経験値が虚空に消えますからね。
なんで、今日明日は種火周回サボろうかなって。思ってたりなかったり。

・ぐらぶる編
無料10連が終わってしまい、無料10連ロスに襲われている中、水着レジェフェスと言う魅力的なガチャがありました。
29連回したところ、SSRどころかキャラ解放すらないという、お薬処方状態でした。

かなり遅いですが8月古戦場お疲れ様でした。
自分は精神的調子が悪かったので殆どサボっていました。
が、本当に最低限は歩いていたのでその分の勲章で金剛晶セットを交換して、金剛晶の在庫が2個になりました。
カツオを凸って開幕脂乗りまくりにしてもいいし、他の1凸石に重ねて4凸まで便利にしてもいいという夢が広がりんぐです。
それに、後1月半頑張れば、アーカルムのポイントで金剛晶が交換できます。
さすれば、水着マキュラとか4凸に出来るからさらに夢が広がります。
次回が11月で火有利なのは、まあ、セージスパルタでばら撒きマンしてればいいんじゃないかな。

・WoT編
気になる戦車が発売されてたりと、やきもきしてますが、課金もプレイも10月中旬までおあずけです。

・マギレコ編
1周年キャンペーンで、色々倍になってたりでこれ幸いにとミラーズ戦に篭りっきりしていた結果、さやかちゃんが星5になりレベルも100になりました。
よって、精神的疲労と燃えつきでしばらくはログイン勢になります。
本当に、今はAP半額でやるなら今なんですけど、マジでマギレコは燃え尽きてまして、やる気が全くなんです。
あと、戦闘中にチカチカして目に悪いって言うのもあります。あれ、きつい。
余談ですが、マギレコでは石とチケットは天井まで貯める事にしました。
幸いマギレコは、実質の天井まで100連とかなり有情なので、貯めるのにはグラブルやFgoほど辛くはないだろうって言う算段ですね。

姉が発泡酒6缶入りを買って父へのプレゼントとしたので、自分が父からいわれて買った枕代をせびる事が出来なくなったので、課金する以前にガチで金がない状態です。
この状態をあと1月半過ごさなきゃならんのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所