無題

8/28

処暑を過ぎても残暑がゲロクソ暑いこの季節、何とか生きながらえようと、水シャワーで頭を冷やしたり、保冷剤を後頭部に当てて冷やしたりと大変です。
で、この、なんで頭がこんなに熱いのかっていうのを気になって調べたんですよ。
そうしたら、どうにも、パンツとシャツだけの下着姿で過ごしすぎたせいで、手足が冷えて頭に熱が溜まる冷えのぼせ状態になっており、それが慢性化して頭熱状態になっているという事なんですって。
慢性化した冷えのぼせをどうにかするには、とにかく長ズボンをはいたりして下半身をあっためたりするのが一番という事なんですけど、現時点でも無理なんですよね。
というのも、6月7月はともかく処暑を迎えた8月下旬になっても最高気温が当たり前のように30度を超えている現状では、室温も当たり前のように30度を超えており、そんな状態で長ズボンをはいたりしたら冷えのぼせが治る前に暑さで倒れるか、耐え切れずに脱ぐかのどちらかになるんですよね。
まだ死にたくないですし。おすし。
なので、できて寝るときに短パンでもはいて寝る事を心がけてはいます。
心がけているだけで出来ているとはいえないですけどね。

あと、ゲロクソ暑い現状で思うのは、揺り戻しによる冬の寒さですね。
最高気温が10度を切る日が2ヶ月近く毎日のように続くなんてなったら目も当てたくはないですからね。
こんなに暑くなってて暑いからって、災害級の降雨をして、冬に水道水が凍るレベルに冷やすのもどうかと思うからねー
もうちょっとバランスとか取れないんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所