無題

8/12

ゲームカテで更新しても良かったのですが、思うところがあるというか、精神関連で自覚したことが一つあったのでそれを兼ねて。
ゲーム関連の話は、別の記事にしよう(提案)。

夏は夜中に白いものを見れば顔に見えたりして精神すり減らしてますが、最近はそれも悪化したようで、暗いところに白めに光が差し込んでいればそれが顔判定、さらには日中でブロック塀の白めのところが顔判定になっちゃって、ド正常な状態で外出じゃないと精神はよほど余計にすり減らすってわかってしまいました。
言っちゃえば、ゲロクソに悪化してるんですね。
別に、顔判定で精神すり減らすって言ってますけど、判定する毎に磨り減る量はそんなには多くないというか少ないほうなんですよ。
回数がかなり多くなっているって言うだけで。
状態が悪い時なんて、部屋にある扇風機が視界の端に入るだけで、その都度顔判定で精神すり減らすぐらいだからね。

で、自覚した事については、音だけで場所だけで死を連想してしまうようになってしまったという事ですかね。
別にありえるわけではない。
例えば、アパートの上階にいて外から草刈り機の音がすると、唐突に草刈機の刃が飛んできて自分の首に刺さってしまうんじゃないかというありえない妄想で怯えて、こちらでも精神をすり減らしているというものです。
原付に乗って走っていると、唐突にピアノ線が張られていて、そこに引っかかって首スパーンなんていう妄想が出てきてしまい、原付に乗っているとたまに首繋がってるよなと首をさする事があります。
もちろん、それらはありえないわけですが、勝手に想像してしまう事であり、今回それを自覚したという事なんですね。
だからと言って、それらが出てきても(これは妄想だありえるはずがない)と思えても、(でも、もしかしたら・・・)が続いてしまうので、完全にとは語弊がありますが、かなり精神状態が参っていると思っています。
最悪と言うか、次回の診察時に覚えていれば話をしておこうと思っています。
確実とまでは言わないけど、話しておかなきゃ案件なので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所