無題

7/16

暑いです。
連日最高気温30度越えで、居間からエアコンの冷気を送ってもらっても室温が30度を切る事がない今日この頃です。
本当に暑いもので、どれぐらい暑いかと言うと、夜中に窓を開けて涼しさを取り込もうとすると窓の形をした熱気がねっとりと外から入り込んできているようなもので、これなら、窓を閉め切って居間からエアコンの冷気を送ってもらったほうがよっぽど建設的だっていう事なんですよね。

あと、そんな手間をやるんだったら、地震で倒れた時に腹の上に落っこちる不安とかそういうのを取っ払ってでも窓用エアコンを自室に置きたい気持ちがかなり高まっています。
親が言うには、冷房効率がかなり高いもので、わざわざ居間からクーラーの冷気を送ってもらうよりよっぽど電気代も安く済むといわれているからです。
確かに、自費を出してでも購入したい気持ちは出てくるのですが、残念な事に、次にお金が入るのは8月の中旬で、その頃にはさらに原付のオイル交換もしなきゃならないっていうのがあるんですよね。
他に、ぐらぶるで水着スキンを購入したいとか、そういうの。
なので、自費で買うとなると次の次、10月になってしまいます。
そうなると、窓用エアコンは旬じゃなくなってホームセンターには出なくなりますし、来年まで待つかと言うとなると、先述した不安がどうのこうので買うのを躊躇ってしまうわけで。
欲しいといえば今が一番なんですよね。
まさか、自分のいる県で連日最高気温TOP3にしれっと混ざりこんでたり、TOP3でなくとも上位5位にはしれっといるのが自分がいる市であるのに、窓用エアコンを買うのをためらう理由はないだろうって。

とはいえ、現代において、エアコンの価値も変わってきているんですよね。
夏、暑い時に使って、冬、ストーブが動かない時に使う「贅沢品」から、つけないと熱中症で倒れてつかいっぱで高くなる電気代より高い入院費を取られるよりよっぽどましである「外部生存装置」と言う状態になっているわけですから、窓用エアコンもまた然りと言う。
首筋に保冷剤当てて夜中を越す日々も改めたいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所