無題

3/25

またしても、一月近く更新がなかったのですが、ちゃんとした言い訳を2つほど。
冬から春になるに向けて元気になる季節で、思った以上に精神的な消耗が多かったので、パソコンをやる気力がないって言うのが1つ。
最近、リアルでパソコンの調子が怪しくなってきているので、パソコンに触るのが怖くてやってないのがもう一つですね。
最悪近々パソコンが昇天して、親のパソコンでお金を前借りして新しくPCを買って、返さなきゃならないなんていうのも考えているので、うかうかと触れない気持ちがあるのです。
あと、パソコンつけてブログ更新しなきゃと思っても、パソコンつけてる時点でそれなりに疲れてるから、忘れちゃうって言うのもあります。

で、精神的な調子についてですが、おっぴろげになりがちな春への季節なためなのか、心を癒す的なエネルギーが全然溜まらずにいて、調子はあんまりよろしくないです。
うつ病の回復期特有というか、どうにも心を守るエネルギーも行動力を起こすための活力に割いている感じで、なかなかに回復してない感じですね。
たぶん、心のエネルギーを外部から得るために心の守りのエネルギーを行動力に割り振って積極的に得ようとしているんでしょうね。
それでうつ病の人は行動ができるんだけど、その代わり心の防御力が殆どなくなってしまっているから、心無い言葉による心のダメージが跳ね上がるって言うんでしょうね。
そんなんで、行動によるエネルギー獲得を狙ってるんでしょうけど、今の自分的には行動力は4月の花見一点絞りにしてるので、それまでは今しばらくグッタリが続くんじゃないでしょうかね。
PCのスペックが低いのでやれるゲームが少ないから、気持ちよくゲームが出来ない→心のエネルギーが充填されないっていうのもありますね。

事業所に持っていくお話もこれまた全然ですし、貰ったお題も殆ど手が付いてません。
今はエネルギーが切れてて補充する時期なんだと割り切りたいところです。
そうだとしても、あーだこーだで心休まらないしエネルギーも補充されないんですよね。
今の状態を引きずりたくはないんですけどねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所