2017年も終わり

12/31

今年も最後の一日、記事を更新している現在はその一日も2時間足らずです。
今年は殆ど更新してなかった治療日誌タグから今年のまとめをとします。


ある意味前進が多かった年
散歩等積極的に外に出ようと努力する、買い物に付き合う、多機能事業所と契約する等々、精神的にも社会的立場的にも前進したのでないでしょうか。
一番の前進は、多機能事業所との契約でしょう。
利用者としての契約ですが、それまでだらだらとキーボードを叩く作業をしていたヒッキー時代と比べて、自発的にこういう所へ赴いて契約までするというのは、人生でTOP10を飾る前進ではないでしょうか。

ゲーム面でも、前進が多かった年です。
Fgoでは去年12月下旬から始めて今年10月下旬に第1部をクリアしました。
だらーっと進めてた割りには、途中で投げ出さずに済んでよかったと思います。
グラブルではつい先日、クラス4ジョブを習得しました。晴れて建前上は上級者入りです。
課金額でも前進が多かったでしょう。
8月はお目当ての水着キャラを目指して雑費を除いた2万を全部Fgoに突っ込み、事前公開のキャラは取れましたが開催同時公開のキャラはちゅどーんしました。
今年だけでも総課金額は10万台は行っているでしょう。

ある意味元気な年
ある日は雪の中歩いてお金を下ろしに行ったり、ある日は家族にガチ切れ寸前まで行ったり、ある日は下痢と腹痛に見舞われながら歩いて病院に行ったりと、元気な年でした。
そんな元気が無ければ、Fgoは1部クリアまでこぎつけなかったですし、グラブルは隠居していたやも知れませんし。
この記事を書き終わったら、ハーゲンダッツを食べる予定もありますので、まだまだ元気だったりなかったり。

他にも、元気があったからこそ、カウンセリングでもはぐらかしたりせずに事業所への契約まで進んだっていうのもあります。
確かに元気であり、成長がありました。
そこのところは自分でも評価したいです。

ゲーム大ハッピー
先述しましたが、ゲームも楽しめました。
前回のグラブルのサプチケの話を書いた後、無料10連ガチャルーレット開催に伴い、ガチャを引いたところ、バハルシ(攻撃力100%)が揃ってしまいました。
サポ石面でもメイン石面でもナハト(条件付攻撃力80%)とオーディン(複数属性攻撃力50%)がお役御免になりました。
ナンテコッタイ
また、つい先日にクラス4を取りました。
共闘半額と、手伝いに協力的な団員さんに手伝ってもらい、共闘素材と信念を集め、一気に英雄武器を色替え、クラス4解放まで行きました。
栄誉の輝きが足りないため、取れたのはカオスルーダーだけですけど。

Fgoでも楽しめました。
やる気になった7月頃を皮切りに、第3特異点でうだうだしてたのを10月下旬に終局特異点までクリア、見事人理修復し、第1部をクリアしました。
星5サーヴァントも見事に引けたりしています。
限定含め星5が12名弊カルデアにいます。
ですが、ガチャ運はグラブルの方へ吸われているらしく、人理修復後は星5サーヴァントを引けた覚えがありません。無念。
明日以降にあるはずである福袋に期待したいところですたい。

課金も楽しめました。
かわいいあの子やカッコいいあの人や、イケてるあいつのためにえんやこらさっさと課金をしてました。
ガチャは楽しいです。さすが、パチンコよりも現金を消し飛ばす代物だと、射幸心を煽りまくっているというガチャですね。
別に、今年の総課金額を見れば今使っているパソコンより性能がいいものが買えそうだったり、ニンテンドースイッチとソフトを買ってお釣りが出るぐらいだと思っても、後悔はしてません。ええ別に後悔なんぞ。


ということで、今年の事について書きたい事を書き散らせましたので、これにて今年の記事更新を終わりにするとします。
また来年。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所