あの石欲しい、この石欲しい、その石欲しい

6月辺りから10月頃までモチベーションが上がらずにいたグラブル。
末席に置かせて頂いている団で、新しく入った参謀クラスの団員さんがアクティブで、しおしおになってたグラブルへのモチベーションがそれなりに回復して、ちまちまやっています。
活発に引っ張ってくれたり、背を押してくれたりしてくれる人がいるっていうのは、モチベーションを保つ・上げるにはもってこいって言うのがわかりました。
共闘半額が来たらクラスⅣへとだんだん団員を連れて行ってくれるって言うので、それにあやかりたいですね(ランク136)。

というわけで、グラブルの近状ではなくて、サプチケに関する駄弁りをしたいなと。

そもそもサプチケってなんだよ
正式名称「サプライズスペシャルガチャセット」。略称「サプチケ」。
ストックできる普通の10連ガチャチケットに加えて、限定と一部恒常を除くSSRの武器か召喚石1つと交換できるチケットのセット。
約3000円也。
サプチケの要は、前述したとおり、季節限定やリミテッド等の限定武器とバハルシ等の一部恒常を除けば、ほぼ全ての武器と召喚石と1つ交換できるチケットがついてくるって言うの。
広告バーナーで一目惚れしたあの娘や、ストーリーを進めて欲しくなったあの娘や、そろそろ強い召喚石が欲しくなったなぁって思ってもSSR3%の中でお目当てを当てるには0.013%~0.03%と、そのために天井(300回ガチャを回す)するというのもなぁと言う方にぜひ!
限定キャラやバハルシレベルの召喚石でなければいつでも引けちゃうよ!
キャラ無し武器? その先は茨の道だぞ。

2016年はほぼ毎月のようにやっていましたが、2017年に入ってからは隔月(2ヶ月に1回)で開催するようになって、その間を埋めるようにWスターレジェンドガチャ(SSR確定ガチャで、Wの場合は確定枠がキャラ武器と召喚石に分かれてる)が毎月のようにやっていました。
ですが、サプチケすら購入の機会を逃しまくっていた自分にはWスタレも購入せずにずるずると、10月のサプチケをようやく買えた程度でした。
で、サプチケを買えるほど精神的にも余裕ができたりしたので、これからサプチケで買える自分が欲しい装備をつらつら書きつらねて行きたいと。

サプチケ候補の紹介と詳細の紹介
ここまで書きましたが、自分がサプチケで欲しいのは召喚石だけです。
というのも、サプってまで欲しいキャラがいるかどうか考えると、頭こんがらマッチョになるので、召喚石のほうが圧倒的にシンプルで欲しいが繋がるので!
そして、欲しい召喚石は加護目当てではありません。召喚効果目当てです。
あと、紹介順は欲しい順です。

<そっせんしてサプっていきたい石>
・テュポーン
かわいい。
加護は闇属性キャラの攻撃力30%UPに再生効果の、所謂リジェネ石と呼ばれるもの。
召喚効果は闇属性ダメージ+敵全体のチャージターンリセット。再召喚不可。
防御のCTが間に合わない時に、今特殊技を喰らったら壊滅する時に、HPトリガーでチャージターンがMAXになった時に、使ってみましょうテュポーンちゃん。
これだけでも強いのに、三凸するとチャージリセットで1つにつき奥義ゲージを10%増やすんですって!

・Dエンジェル・オリヴィエ
かわいい。
加護は闇属性キャラの攻撃力25%UPにHP25%UP。
召喚効果は闇属性ダメージ+スロウ効果。
このスロウ効果というのがミソで、後1ターンあればファランクスが間に合うのに!っていうときに使って、1ターン伸ばして延命できるという代物。
ですが、こちらはすでに持っているので、何故といわれると、欲しいのは最終上限解放(四凸)の効果です。
その最終上限解放の効果が、闇属性ダメージ+スロウ効果+闇属性キャラのアビCTを1進めるというもの。
闇属性パーティなら、スロウもできるアビのCT進められる、ビキビキビキニ1,2,3なのでぜひ欲しいところなのです。

・ナハト
かわいい。
加護は装備している闇属性の石が多いほど攻撃力最大80%UPの、所謂カツオ石と呼ばれるもの。
召喚効果は闇属性ダメージ+味方全体に1回4ターンの幻影効果。
Q.何でナハトなの?
A.かわいいだろ?
というわけではなく、現時点での闇パ想定敵が普通のシュヴァマグであり、ブラインドを使ってても受けるダメージが痛いので、幻影で回避するのと、闇属性攻撃力80%クラスの召喚石がなくて、R武勲とSR武勲を稼ぐ時にメイン石にするという二つの利点があって、10月のサプチケは彼女を指名しました。
このまま3個入手できれば、三凸となって最大攻撃力が100%になるので、欲しいとなっているわけです。

<ここからスタレジェで引ければ十分石>
・テスカトリポカ
カッコいい。
加護は種族の種類に応じて土属性攻撃力100%UPという、カツオ石に分類されるもの。
召喚効果は土属性ダメージ+敵全体防御Down(180秒)+稀に倍率100%の1T土属性追撃が味方全体に付与される。
メインメンバーの種族が多いほど攻撃力が上がるという加護を持つ。
召喚効果の防御ダウンも強いけど、やっぱり欲しいのは加護効果。
幸い、弊グラン達の土はヒューマンもエルーンもドラフもハーヴィンもゆぐゆぐもいるので、簡単に条件がクリアできるので、土戦力の強化ならこちらも欲しいところです。

・セト
カッコいい。
加護は敵の数に応じて風属性攻撃力100%UPの、カツオ石群。
召喚効果は風属性ダメージ+味方全体の回避率UP(180秒)+稀にほぼ確定TA(1T)。
加護のせいでゴミカスカツオ石扱いを受けていて、真っ先に最終上限解放がされたカツオ石でもある。
そのおかげで、四凸状態なら敵が1体でもアナトやローズクイーンの上位互換になれるので、優先度が高い石がなくなれば、欲しいかなって。

・アポロン
かわいい。
加護は光属性攻撃力50%UP。
召喚効果は光属性ダメージ+攻撃力UP(4T)。
割と古い召喚石で、加護も召喚効果もシンプルに収まってる。
その代わり、最終上限解放で召喚効果にマウント(1回弱体効果無効)がつくので、そちらが欲しい。

・マキュラ・マリウス
CV:丹下桜
加護は水属性攻撃力50%UP。
召喚効果は水属性ダメージ+ブレイク状態を維持。
こちらもアポロンと同じく古い召喚石で、効果もシンプルに収まってる。
最終上限解放すると召喚効果に3ターン奥義ゲージが10%分上昇効果が追加されるので欲しい。

・オーディン
カッコいい。
加護は光と闇属性攻撃力50%UP。
召喚効果は光属性ダメージ+防御Down。
マキュラと同じく古い召喚石なので、効果もシンプルに。
最終上限解放でクリティカル発生率がUPが付与されるので欲しい。

<絶対欲しいではないしスタレジェで引ければいいか石>
・サテュロス
かわいい。
加護は火属性キャラ攻撃力30%UP+再生効果のリジェネ石。
召喚効果は火属性ダメージ+15%の攻防Down(180秒)。
Q.もっといい石あるでしょ?
A.サテュロスちゃんかわええやん
実際、かわいい。
それだけの理由です。はい。

・プロメテウス
加護は弱体耐性UP+火属性攻撃時にクリティカル確率UP。
召喚効果は火属性ダメージ+味方全体の火属性攻撃UP+風属性ダメージカットのSSR鞄(高級鞄)。
アグニスが三凸になったので攻撃力UPより効果があると聞いたので。
火鞄は2つあるので重要性はまだ。

・アテナ
加護は火属性攻撃力50%UP。
召喚効果は火属性ダメージ+被ダメージ30%カット。
割と古い石だが召喚効果が独特で、これとファランクス(70%カット)をあわせるだけでお手軽に100%ダメージカットを成し遂げる。
欲しいけれど、そこまでかと言われたらレベル。

純粋に欲しいのはテュポーン・オリヴィエ・ナハトの3つ。
次のサプチケはいつかな~
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブな言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール

かちゅーしゃ0病人

Author:かちゅーしゃ0病人
統合失調症持ちのつまらないブログ。
リンクフリーです。
人が怖いです。
HTMLなんて単語知りません。
馬鹿ですから。

記事
コントメ
分類
リンク
今日は何の日?
気象情報(実は自分の県が無い)

-天気予報コム- -FC2-
ぼやき
保管所